2010年01月25日

翻訳版“チラシの裏話”第25段。・・・音無しの構え・・・。

さて、寒い季節だというのに巷では西松の主席の任意事情聴取の話題で熱くなってきてるねW
・・・俺?
俺は静かにしてますよ。
楽しみ方は人ぞれぞれ、盛り上がるも良し、それを通り越してバカ騒ぎするも良し・・・ってね。
そんなわけで韓国についてのチラシの裏話、第25段。
少し時間が経ってしまっているが、後からゆっくりと“楽しむ”のも大人の嗜みだよw
それでは、始まり始まり〜!!


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魑魅魍魎へ返事(BlogPet)

きょうアヤがものぐさは反対したいです。
それできょう、家族も準備したかったの♪
でも、魑魅魍魎へ返事ー!

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

鳩山、人類抹殺発言。だからお前はアホなのだ!!(by東方不敗)

突然だが“平成ガンダム・シリーズ”の中でも“機動武闘伝Gガンダム”は大好きな作品だ。
友人は「指パッチンで出てくるガンダムなんか、熱血格闘系のガンダムなど認めん!!」と言うが俺は逆にそれが好きだったりする。
なんでいきなりこんな話になるのかと言うと環境問題に関しての今回の鳩山発言とGガンダムには意外な共通点があるのだ。
まあ、先ずは鳩山発言の記事を見てくれ。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翻訳版“チラシの裏話”第24弾。今回は湯田屋の説明(?)あり?

韓国についてのチラシの裏話、第24段。
最近やたらと文が長いので読む側としても結構きつかったりするW
(病み上がりと言うか、まだ完治してないが風邪の状態では尚更だ)
それはそれで面白いのだが、ときどき「・・・この訳でほんとにいいのか?」と自分でも訳がわからなくなる。
そんなわけであくまでも“俺が訳したらこうなりました”と解釈して欲しい。
今更なんだが「・・・ここはこういう意味でないの?」ってのがありましたら御一報くださいW
(※欄は承認制です。)
そんなわけで第24段始まり始まり!!


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | チラシの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約束しなかった(BlogPet)

きのうアヤが、約束しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

翻訳版“チラシの裏話”第23弾。風邪でサブタイが思いつかん。

息子に風邪うつされてgdgd状態です。
・・・これから忙しくなると言うのに。
そんなわけで韓国についてのチラシの裏話、第23段。
年末年始に流れた“例の情報”についても網羅されてます。
そんなわけで行きましょう!


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

武器輸出3原則見直し発言。問題は“どこに”売るか?

息子に風邪をもらってしまいgdgdです。
・・・まさか幼児からもらった風邪でここまでパワーダウンするとはw
そんなわけでいつも以上にものぐさにお送りします。
さて、武器輸出3原則の緩和(見直し)は前々から話題になっていたことだ。
MD関係しかり、日印軍事同盟しかり。
さて以前の自民政権なら野党やマスゴミがやたら反対路線をとるところなんだが、ここへ来て民主政権から言い出した。

ソース http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100112-OYT1T00795.htm?from=main4


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

グラスってどこにあるかな(BlogPet)

アヤはグラスがほしいな。
グラスってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

翻訳版“チラシの裏話”第22弾。新年早々から魑魅魍魎が蠢きだす。

余裕かましてたら新作投下が2件!
正月からとばしてるな〜W
てな訳で、韓国についてのチラシの裏話、第22段。
2件のうちの1件と年末投下分を合わせた正月お約束の“福袋”仕様!!
正月早々から物騒なネタで大変申し訳ないとは思うが、これを楽しめるくらいの胆力はもう付いている頃だよね。
「蛇の毒は後で効く。」
と、どこかの幹部が言った言葉を思い出す。
そんなわけで始まり始まり〜!!
(こちらでもやってます。ソース http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-579.html )


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年明けましておめでとうございます。

・・・って言うか仕事始めとっくに過ぎてるだろ!(一人ボケツッコミ)
ま、いつもどおりのスロースタートでお送りしますW
休みの間、御節とお雑煮の準備(我が家では俺がやることになっている)と息子が風邪を引いたので看病に明け暮れた。
咳はなく、熱と鼻水だけで本人は走り回ってたんだが大事をとって家で折り紙を折りながら過ごしたんだな。
初詣は日を改めていくことにしよう。
(コメントをくださった方々。こういう事情で返事が遅れ、申し訳ありません。)


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

翻訳版“チラシの裏話”第21段。寒いのは日本だけじゃないんだよ。(BlogPet)

泳ぐ鳥の「翻訳版“チラシの裏話”第21段。寒いのは日本だけじゃないんだよ。」のまねしてかいてみるね

クリスマスだとしよう。
そんなわけでも昨日のは日本だけじゃなく世界中がすごせたので良しと言うのに寒い♪
今回はに解説しますよ?
気候じゃなくて“フトコロ”ねwで楽しいディナーが寒い。
寒い。
今回は家族で韓国についてのよ?
そんなわけで楽しいディナーが寒い寒い。
寒い。
そんなわけでも昨日のは家族で韓国についてのよ?
そんなわけで楽しいディナーがすごせたので良しと言うのに寒いのよ!!

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

