2010年04月28日

報奨した(BlogPet)

アヤは、報奨した。

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

一触即発?中国軍自衛隊機に照準固定。・・・なにをあせっているのか。

久しぶりに普通のニュースネタ。
先日、中国海軍の艦船が沖縄近海を南下したニュースは知っているね。
公海上とは言え日本領土の間を通過するというのは今までになかったことであると同時に“普通の国家”なら駐在大使呼びつけて厳重抗議もしくは威力艦隊行動ものなのだが、ガラスの“平和憲法”のおかげで何も出来ないのが現状だ。
そんな中、裏ではこれ以上のことが起きていた。
これは映画でも小説でもない、現実の話だ。

ソースhttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2010042000046

中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

翻訳版“チラシの裏話”第30段 and 第31段。春の合併号WWW

いや〜チラシの裏話も第30段に突入。
・・・って俺が書いてるわけじゃないんだけど、なんか最近チラ裏掲載専門になってきたな、このブログW
イカン、次回こそ別のネタをやろう。
ってな訳で仕事の都合でメチャ忙しいので投下された2件分をまとめて紹介。
つうか、これ書いてたらいつの間にか次が出てるしw
次の分は遅れて出すけど、まあ、元のペースに戻ったと思えばいいか。
・・・もう見ちゃってるって人もいるだろうけどね。
(いや〜それにしても翻訳とか言ってながらまともに翻訳してない、このいい加減さはなんだろうねWWW)
いろいろなところで小火が発生し世界が混迷の度合いを深める中、ソレスタルビーイングが居るわけでもなく、一市民の俺には看取ることぐらいしか出来んわけでw
それでも裏を全く知らない人に、ほんの少し“暗闇”を見る機会があってもいいよね?
そんなわけで先ずは30段、始まり始まり〜!



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

それでアタックされた(BlogPet)

きょうアヤは利用しなかったー。
それでアタックされた。
だけど、きのう泳ぐ鳥の、解説を負荷するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

