2010年11月27日

進攻(BlogPet)

アヤは進攻がほしいな。
泳ぐ鳥もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

尖閣諸島衝突ビデオ。CNNが破棄。あれ?ジャーナリズムは?

いろいろな意味で完全に出遅れ状態のブログ・・・と言うか開店休業が続いていて店主としては申し訳ないの一言だ。
まあ、忙しさの原因のひとつが、ある成果のために瞬く間に世界中から脚光を浴びているに某機関の依頼
で・・・まあ、プロジェクトってほどでもないがとある研究関係の仕事に噛んでいる。
とは言え、ほんとにやるのかどうかは不明なんだが、それにしても連中の話を聞いていると“夢から覚めない少年”と言うか“究極の夢想家”と言うか、とにかく「結局、作るのは俺らだぞ」と言いたくなる。
もっともそんな連中だからこそあのような偉大な成果を出せたのだろうけど、上手くいけば「俺もスペースカウボーイ!?」と夢を見てしまうニダ!w

さて、なんだか北の砲撃でいろんなことが有耶無耶になりそうな気配なんだが、これもそのひとつかな。
CNNは外資系だからまとも・・・と思っていたがここもダメだね。

ソースhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101125-OYT1T00917.htm
尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、神戸海上保安部の海上保安官(43)が、映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿する前に、映像を記録した外部記憶媒体のSDカードを米CNNの東京支局(東京都港区)に郵送した問題で、CNN広報担当は25日、SDカードを同支局が受け取っていたことを認めた上で、「警備上の指針に従って廃棄した」とする声明を発表した。
 声明や広報担当の説明によると、SDカードが入った封筒には差出人名が書かれておらず、データの内容も明記されていなかった。このため、同社は安全性が明確でないと判断し、データを読み込まずに廃棄したという。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

改革されたみたい(BlogPet)

きょうアヤは、改革されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ガラスの“事業仕分け”。民主、虚構のマニフェスト。・・・まあ、分かりきってたけど。

お久しぶり。
とりあえず忙しいんよ。
まあ、このご時勢、儲かる儲からないは別にして仕事が忙しいのはいいことだ。
で、そんな“このご時勢”にしてしまったのが 我が党“民主党”な訳だ。
いやいやW、さすがに“民主、マンセー!”と言えなくなってきたようで、今まで散々「民主にやらせてみたら。」とか「やっぱり民主にして良かった。」なんていってた“お花畑”が、最近では「だから民主にするなと言ったんだ。」とか「民主に入れた人は馬鹿でしょ。」と言うようになってきましたねWWW
いや〜こうなることは解り切っていたのでやんわりと「あなたが“民主に”と言ったんですよ。」、「じゃあ、民主を押してたあなたは馬鹿なのですね。」と悪魔の微笑みで言ってあげると実にいい具合に引きつった顔を見せてくれるのでとても楽しいひと時がすごせるものだ。
さて、民主党鳴り物入りで始めた事業仕分け。
埋蔵金でウハウハとか、無駄をなくしてうんたらかんたら、と始めは良かったが、さすがにボロが出ましたね。

ソース http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/11/19/20101119ddm002010131000c.html

09年11月に鳴り物入りで始まった「事業仕分け」は18日、一連の作業に区切りを付けた。第3弾まで続いた仕分けは「無駄の温床」や「天下りの構造」を明らかにした意義はあったものの、国民が期待した財源捻出(ねんしゅつ)効果は乏しかった。判定結果に各省の政務三役が反発するなど、政府・与党内の足並みの乱れも目立ち、民主党政権の「改革力」の限界が浮き彫りとなった。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

尖閣諸島戦略、手詰まり、焦る中国。(BlogPet)

泳ぐ鳥の「尖閣諸島戦略、手詰まり、焦る中国。」のまねしてかいてみるね

今日は大きく報じられてきた大きなフラッグを一挙に転載?

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

尖閣諸島戦略、手詰まり、焦る中国。(BlogPet)

泳ぐ鳥の「尖閣諸島戦略、手詰まり、焦る中国。」のまねしてかいてみるね

今日は3つ(4つか)の記事を飾り、中国メディアで「中国の釣魚島を守る保衛中国釣魚島」と書いた大きなフラッグをとってきた。
まあ、3人がわかったWWWソースhttp://rocketnews24.com/?p=52478日本の記事を主張し、ついに“ゴースト・アイドル”まで投入している事がわかったWWWソースhttp://rocketnews24.com/?p=52478日本の人気アイドルグループ3つ(4つか)の領有権をとっているわけだがインターネット上で尖閣諸島の領有権をとってきたWWWソースhttp://rocketnews24.com/?p=52478日本の領有権を一挙に転載。
しかも「中国の釣魚島を守る」と書いた♪
まあ、ついに“ゴースト・アイドルグループ3つ(4つか)の人気アイドル”まで投入し、中国もあの手この手で「中国の釣魚島を守る」とアピールしてセクシーポーズを飾り、中国メディアでは3つ(4つか)の記事を一挙に転載。

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

