2010年12月30日

サブちゃん、紅白に苦言。・・・とはいってもね〜。

今年もあと2日。
早いもんだね〜。
さて、年末といえば紅白歌合戦。
俺はおせちや雑煮の準備で見る暇なんかないけど、この紅白の演歌枠でサブちゃんが苦言をていした。

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000306-oric-ent

歌手の北島三郎が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。演歌界の重鎮は、放送時間の短縮に伴い縮小された“演歌枠”について憂慮し「今の若い人たちの音楽もいいけど、この1年頑張ってきた50代以上の皆さんが求めているのは演歌だと思う。生活の歌である演歌を大事にしてほしい」と苦言を呈した。
続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

民主党、たちあがれ日本に連立打診の顛末

始めに聞いた時はビックリしたよ。
民主がなんで“たちあがれ日本”に連立打診かってね。
平沼さんの反対表明で連立はなくなったもののある意味しこりが残ることになるだろう。
まあ、とりあえず記事見て。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101227/plc1012271247009-n1.htm

民主党の岡田克也幹事長から連立政権への参加を打診されているたちあがれ日本の平沼赳夫代表は27日午前、都内の個人事務所前で記者団に対し「たちあがれ日本は民主党に過半数を取らせないために結党した政党だ」と述べ、連立参加に否定的な認識を示した。同日午後に党本部で議員総会を開いて対応を協議するが、反対意見が多数を占めており、連立参加は見送られる見通しだ。
続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

翻訳版(いや、今回はそのまま)“チラシの裏話”第35段。久々の投下 and クリスマス特別版。

・・・書いといてなんだが、特別版かどうかは各自の判断で。
ってなわけで久々の韓国についてのチラシの裏話。
実はこれの前に投下があったのだが内容が一部、現実になったんであえて掲載はやめたんだよね。(北の砲撃の件)
だって、わかるだろ?現実になった内容が内容だけに・・・メチャクチャ面白いジャン!!!
こういうのは自分で調べて楽しまないと人生つまらなくなるよW
翻訳版を謳っていたわりに翻訳しないという、いい加減さ大爆発なんだが年末正月休みに入るし、
各自で謎解きでもして楽しんで欲しい。
そんなわけで解説もなし、原文そのまま!
「60年待った夢が叶う。実戦の世が訪れたのだ」と“某”月の御大将が言ったとか言わないとか、そんな激動の時代を堪能していただきたい。

469 Trader@Live! sage ▼ New!2010/12/24(金) 00:49:34 ID:dVc7/jc/
 メリークリスマス、みとスレの皆♪
 ということで、またまたチラシの裏を投下するニダ。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

研究(BlogPet)

きょうは、泳ぐ鳥と天下りも依頼するつもりだった?
でも、泳ぐ鳥と、沖縄近海も研究しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

あの手この手(BlogPet)

きょうはtomeさんであの手この手っぽい判定するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アヤ」が書きました。
posted by 泳ぐ鳥 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

