2011年06月29日

言いたいことは解るが・・・いずれ自分に帰ってくるぞ。

最近お騒がせのハッカー集団アノニマス。
ネット版シー・シェパードと言ったところか、正直言って一般人には迷惑なだけの存在だ。
(俺は今のところ被害はないけど。)
そんな彼らがAKB総選挙よろしく、こんな選挙を行なっていたそうだ。

ソース http://diamond.jp/articles/-/12921

「母なる地球は健やかで、美しいままであるべきだ」
 国際的なハッカー集団であるアノニマスが先月、ホームページ上で「地球の緑を守る」ことを大義名分にしたサイバー攻撃を宣言し、ターゲット企業をネット上の投票によって選ぶ“選挙”を実施していたのをご存じだろうか。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不幸な事故。子供はサッカーボールを蹴っただけ。

最近、近所の公園を見ているとボール遊びをする子供を見ていないことに気付いた。
自分が子供を持ってから見えてきたのかもしれないが、最近はキャッチボールすらできない公園が多いことに改めて驚いた。
自分が子供の頃は広場でよくボール遊びをやっていたもので近所の家の窓ガラスを割ってよく叱られたものだw
さて、ボールを使って遊んだりできるのはもはや学校の校庭だけなのかもしれないが、それも怪しくなってくるようなことがおきている。

ソース http://www.asahi.com/national/update/0628/OSK201106280038.html

校庭から蹴り出されたサッカーボールを避けようとして転倒した男性(死亡当時87)のバイク事故をめぐり、ボールを蹴った当時小学5年の少年(19)に過失責任があるかが問われた訴訟の判決が大阪地裁であった。田中敦裁判長は「ボールが道路に出て事故が起こる危険性を予想できた」として過失を認定。少年の両親に対し、男性の遺族ら5人へ計約1500万円を支払うよう命じた。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

前代未聞!?首相の公開事情聴取!? 前代未聞!?管直人首相の公開事情聴取実施なるか?

先日、大阪の橋本知事が関西電力との会合で“最悪、市民にもエアコンを切ってもらう”などと発言したそうだ。
当然賛否両論(どちらかと言うと賛成派が多いか)なんだが改めて日本国民(政治家も含めて)がまだパニック状態またはヒステリー状態にあるのだと思い知らされた。
詳しくは別の機会にでも話そうと思うが、技術屋としては自然エネルギーへの転換にしろ、脱原発にしろ国民の殆どがあまりにも現実を直視していない部分がありすぎると考えるからだ。
自民の石原伸晃の“国民の集団ヒステリー”発言も的を得ているいわざるを得ない。
国民が集団ヒステリーになっているのは事情が事情だけに仕方がない。
ただ、ヒステリーになっている人間に「お前はヒステリーを起こしている。」と言っても聞くわけがないのでこの状態はしばらく続くだろう。
・・・ヒステリーからの開放させるにはショック療法が一番なのだが・・・。
さて、福島原発事故の調査について面白い・・・失礼、前代未聞の話が飛び出してきた。

ソース http://mainichi.jp/select/jiken/news/m20110623k0000m040070000c.html

東京電力福島第1原発事故の原因究明に当たる「事故調査・検証委員会」の畑村洋太郎委員長は22日、日本記者クラブで講演。検証作業について「本人の了解があれば、首相や大臣、東電社長らから公開での聴取もあり得る」などと語った。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

