2011年08月24日

島田伸介、引退。・・・綻び、崩壊を始めた“業界”。

皆さんお盆休みはいかがだったかな?
俺は西の方の発電所のタービントラブルのため非常召集が掛かり盆休み返上で昨日まで現地入りびたりだったのよw(いつ休むんだよW)
まあ、普段なら修理に数ヶ月掛かるとは言っても余裕なんだが馬鹿な管直人のおかげでそうも言ってられない電力事情。
俺の担当客先なので仕方ないけど。
ちなみにタービンの羽が壊れた・・・だけの話ではないニダよ。
破損した羽は当然、ラインの下流に行くニダ。
つまり単純に羽さえ変えればいいだけでなく、下手をラインの付帯装置全て修理ってことにもなるニダよ。
・・・おっとこれ以上はウリの発言できる範囲を超えるニダねw(これだけでも十分超えているが)
さて全然話が違うが、8月21日のフジテレビ偏向報道デモ、参加された皆さんご苦労様でした。
なんか話をそらしまくりで必死に噛み付いている“通りすがり”君は参加したのかな?w
まあ、彼のような特亜系の木っ端工作員をもてあそぶ・・・もとい、いじめる・・・もとい、説得(する気はサラサラないが)するのは非常に楽しい・・・もとい、面白い・・・もとい、暇つぶし・・・もとい、大変なわけです。
人が解り合うって本当に難しいですね(棒)
さて、なにやら島田伸介が引退するそうです。

ソース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110824/ent11082411470012-n1.htm

人気タレントの島田紳助さん(55)と親交がある歌手のやしきたかじんさん(61)が23日夜から紳助さんの引退騒動について自身のツイッターにこう書き込んでいる。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

岡村&たけしの「嫌ならTV見るな」にネットでは猛反発。・・・視聴率を取ってから言え。

今回もTVネタ、第3段。
ツイッターやってないのでどうなってるかは不明だが、まあ、面白いことになってるね。

ソース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110817-00000007-rnijugo-ent

俳優の高岡蒼甫が、自らのツイッターでフジテレビが韓国ドラマを再放送することについて言及し、事務所との契約を解消した事件は記憶に新しいところだが、その後もネット上では、この話題に絡む議論が止む気配が無い。著名人がこれについて発言するたびに、2ちゃんねるではものすごい勢いでコメントが書き込まれている。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

東海テレビ、スポンサー離れ加速。もはや既存メディアは不要。

前回に引き続き放送局がらみの記事。
既にご存知だと思うので詳細は省くが、東海テレビの“セシウム”テロップ事件。
収束どころか本家“福島原発”並みに影響が出ている。

ソース http://www.asahi.com/business/update/0809/NGY201108080030.html

東海テレビ(名古屋市)が情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米のプレゼント当選者を「怪しいお米 セシウムさん」などとするテロップを流した問題で、同番組を提供するスポンサー企業の降板が相次いでいることが分かった。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

既存メディア・マスコミに対する狼煙。同士諸君、撃鉄を起こせ!(by バラライカ)

なかなか休日も休めない状況で体がきつい。
3月のあの日以降確かに何かが変わり始めた、何かの歯車が回り始めた感は感じられる。
これもそのひとつだろうか。
今回は日本にしてはかなり強烈なデモが発生した。

ソース http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html

 「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

子供手当て、廃止へ。・・・結局もとの鞘に納まる。

民主マニフェストの目玉の一つが消えることが決定した。

ソース http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110804-OYT1T00538.htm

民主、自民、公明3党の幹事長、政調会長は4日午前、国会内で会談し、年度内で子ども手当を廃止したうえで、2012年度からは税引き前年収960万円以上の所得制限を盛り込んだ新たな児童手当制度に移行することで正式合意した。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

