2011年09月28日

久しぶりにプラモネタ。ジムU製作。

今回は久しぶりにプラモネタを再開しようと思う。
で、選択したのがジムUというかなりマイナーなプラモなんだが・・・これにはちょっとした理由がある。

IMG_3922_1.JPG

これはつい最近、玩具の卸にいる知り合いから譲り受けた代物だ。
別に大した経緯ではないが

知り合い「鳥、良い物やろうか?」
俺「なんだ急に、気持ち悪い。」
知り合い「実はB社の知り合いからの流出品なんだがジムUのプラモいる?レアだぞw」
知ってる人もいるだろうがHGUC版のジムUが10月に発売されるのだが、てっきりそれだと思ってしまったわけだ。
俺「もらった!!」
・・・と言ったまでは良かったが送られてきた品物は旧1/144のジムU.
俺「・・・貴様、やってくれたな」
知り合い「?なんのことかな?w」
俺「てっきりHGUC版かと思ってた。」
知り合い「俺はそんなこと言ってないぜwでも流出品なのは確かだ。知り合いが個人的に持ってたものなんだがHGUC版が出るんで無償でくれたわけだ。」

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

福島産花火が中止になったそうな。

今年の夏はどこもかしこも自粛ムードとやらで盛り上がりに欠けていた。
まあ仕方ない部分もあるが、そういったマイナスの気持ちというかイメージを吹き飛ばすためにもこういったイベントは必要なわけなんだが。
それにしてもここまで日本が落ち込むのも珍しいなあ。
さて、ソース自体がちょっと賞味期限切れ感はあるが、愛知県で福島産花火の打ち上げが中止になったそうだが・・・。

ソース http://www.asahi.com/national/update/0919/NGY201109190002.html

愛知県日進市の市役所周辺で18日夜あった花火大会で、福島県産の花火に対して市民らから「放射能をまき散らす恐れがある」などの声が寄せられたため、打ち上げを中止したことが19日わかった。
続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

現在進行形で侵略されている日本。・・・日本が消滅する日。

・・・何とも穏やかでないタイトルになったが、現実に穏やかでないからしかたない。

ソース1 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110908/plc11090800460001-n1.htm

ロシア軍が、北海道北東部の日本領空に接する形で訓練空域を設定した演習を計画していることが7日、分かった。日本領空近くで訓練空域が設定されることは極めて異例で、防衛省・自衛隊は警戒を強化。昨秋以降、メドベージェフ大統領や閣僚が相次ぎ北方領土を訪問するなどロシアは対日外交で高圧的な姿勢を強めており、演習も発足間もない野田佳彦政権を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

“モンハン”生活、始めましたw

てなわけで、ワニネタからの振りで、このたび“モンスターハンター3ポータブル”始めました!
・・・いや、出張先で暇なもんで、かといってプラモはこの時期、塗料の乗りがわるいし暑くてやる気ゼロだしW
まあ、きっかけは帰りの企業バスで、同僚がやっていたのを見たからなんだが。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドレコード越えの巨大ワニ捕獲!・・・リアル“モンスターハンター”。

昔、日本では鮫のことをワニと呼んでいた時期がある。
“因幡の白ウサギ”にも出てくるのだが、今回はワニはワニでも鮫でないほうのワニの話。

ソース http://www.cnn.co.jp/fringe/30003910.html

フィリピンの野生生物保護当局は、体長約6.4メートル、体重約1トンの巨大ワニが捕獲されたと発表した。これまでに捕獲されたワニとしては世界最大とみられる。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

