2011年11月28日

泳ぐ鳥的教育論。頭が悪い奴ほど学校に行って勉強しろ!!

最近、ゆとり教育の見直しが進んでいる。
とても良い傾向ではあるが俺から言わせるとまだまだ甘いと言わざるを得ない。
正直言うと昔(昭和時代)の学歴社会、詰め込み教育時代に遡るくらいが丁度いいと思っている。
自分は高校までこの時代に教育を受けた人間だ。(とはいえこの直後から“ゆとり”が始まるわけだが)
当時は大学を出ないといい会社に、いい給料を貰えないという価値観であったのでキツイとは思っても勉強していた時代だ。
・・・俺はそこまで考えてなかったな、正直言うと「まだ働くのは嫌だな。」と思っていたから勉強していた、といったところだ。
さて、今考えてみると当時の詰め込み教育がそんなに厳しかったのかと思うと、実はそんな厳しいものでもなかったように思える。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 鳥の言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

なぜ、文化人、知識人と称する人たちに親韓・売国が比較的多いのか。

先日、用事があり友人宅へ行ったのだがその時、友人の姉が来たいた。
そいつに姉がいたのを全く知らなかったのだが、なんでも某劇団員をやっているとのことだった。
演劇には疎いのでよくわからないが、後々で調べてみると相当有名どころのそれなりの人物のようだ。
さて、俺の知らない世界(演劇)のいろいろな話が聞けて大変面白かったのだが、俺は前々から聞きたかったことを思い出し、遠まわしに話をしてみた。
まあ、内容としては
“なぜ文化人・知識人に親韓・売国系に走る人間が多いのか”である。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥の言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

韓国で日本人女子大生が行方不明。・・・世界に名だたるレイプ大国。

特亜ウォッチャーの間では韓国はアジア1のレイプ大国であることは常識である。
女性ならば仕事でもない限り行くのは控えたほうがいい・・・というか仕事でも行きたくないわ。
例えるなら反米国家の中東の国に自国の利益のために仕事で行っているようなものだ。
「仕事だからいい顔するだけで個人的には大っ嫌い。」
なんて同僚は数多い。
さて今時ネットやらない大学生なんていないはずで“韓国”とググれば女性にとってどれほど危険な国かわかりそうなものなんだが行っちゃうのがいるんだね。
で、こんな結果。

ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111101/crm11110100110000-n1.htm

日本人観光客が多く訪れるソウルの繁華街にあるホテルで9月下旬、日本人女子大学生(21)が行方不明となり、韓国警察が捜索を始めたことが31日、分かった。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

