2011年12月31日

2011年が過ぎようとしている・・・。

大晦日である。
まあ、今年はいろいろなことがありました。
・・・正直言って疲れる1年だった・・・ってのが感想である。
日本人としては年末年始くらいはのんびりしたいわけで、おせち料理や雑煮の準備、初詣に福袋、家族サービス・・・ってのんびり出来ないじゃん!!WWW
そんなわけで来年はちっとはマシな年になることを祈ろう。

短いけど今年最後の言葉。

“どじょう”は所詮“どじょう”。
“鯉”にもなれず、まして“竜”にもなれはしない。
泥の中で朽ち果てよ。

・・・ま、誰のことかは言わないけどね。

それではみなさん、良いお年を。


・・
・・・言い忘れた。
・・・・“Z”の諸君、良き終りを。
posted by 泳ぐ鳥 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥の言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

従軍慰安婦のウソは許しません!in 外務省前

先日久々にネットダイブしていたのだが、どこかのサイトでうちの店が“世直しサイト”のカテゴリーに入っていたのを見つけた。
いや、うちはそんな仰々しい店じゃないんだけど、最近趣味ネタが少なくなってしまったので仕方ないと言えば仕方ないが、それだけでやってるわけじゃないから。
それだけだと息詰まるでしょ!?
そんなわけでデモに参加してきましたので報告を。(・・・しまった。また息が詰まるネタになってしまったww)
あ、当店には多数の万引き犯(サヨク工作員)が入店しますので一応言っておきます。
「平日にデモ参加なんてよほど暇人ですね。」とか言うかな?と思いますので
正規の休暇届を提出し参加していますのでどうぞご心配なくWWW


069_1.JPG
こちらは保守サイド。
11時半に霞が関駅についたんだが構内は静かなものだった。
が、地上に出てみるともう始まっていました。

066_1.JPG
で、いきなりトラブル発生!
ピンクの服を着たサヨクの男が保守側に殴り込み!
警察は動かず。
結局、保守サイドに排除される。
この男、気づいたんだが、どうも女性のようだった。
しかしどう聞いても男の声で、しかもどう見ても容姿が男なんだが・・・。
続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

FXにF35.・・・空に穴が開く。

空自のFX(時期主力戦闘機)がF35に決まるそうだ。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/111213/plc11121310070010-n1.htm

 政府は13日、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)に、米国主導で国際共同開発中の最新鋭ステルス戦闘機F35を選定する方針を固めた。16日に安全保障会議(議長・野田佳彦首相)で正式決定し、2012年度予算案に4機分の取得費を計上。最終的に約40機(2飛行隊分)を取得する。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

通り魔事件連発。・・・バカが増えた。

最近、通り魔事件がまた増えてきた。
まったく、どこで起きるかもわからず、犯人があからさまに怪しい奴でもない、ましてや政治・宗教的な目的でもないから、ある意味、テロ以上にタチが悪い。
さて、松戸・三郷の通り魔犯が捕まって良かったなどと思っていたら、あちこちで通り魔が増殖する事態になっている。

ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111208/crm11120822470033-n1.htm

首都圏で登下校中の子供が切りつけられたり、刃物を持った男が徘(はい)徊(かい)したりする事件が相次いでいる。埼玉・千葉両県の連続刺傷事件で殺人未遂容疑で高校2年の男子生徒(16)が、5日に逮捕されて以降のことで模倣とみられる。虚偽の被害の届けも出ている。いずれもけが人は出ていないが、重大な結果を招きかねないとして警視庁や各県警は警戒を強めている。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

技術屋から見た韓国製品が売れる理由。

よくサムソンやらヒュンダイが日本を抜いて世界シュアを奪ったと耳にする。
韓国は10年後には根幹部品生産でも日本を抜いくとも息巻いている。
特亜ウォッチャーに言わせれば「製造機器はすべて日本製、主要材料部品も日本頼りで鵜飼の鵜」「低所得者層が絶対数で裕福層より多い以上、単純なシュアは貧困層が好んで(かどうかは不明だが)買う韓国製が多くなるのはあたり前」となるのだが、見かけ上は韓国製が日本を抜いているのも確かだ。
だが、本当に性能が同等(のように見えて)で値段が安い韓国製品が売れる本当の理由なのだろうか?
今回は日々の仕事で技術屋から見た日本製が売れない理由を検証したいと思う。
もちろん、俺が見える範囲内での話なので全てに適用されるわけではない。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥の言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

外国人参政権への布石!三重県松阪市、住民投票権付与問題。市長が強行する地域社会破壊。

いろいろと話題となる外国人参政権問題。
今回は参政権が投票権と名前を変えての騒動。
とはいえ全く無関係ではない。

ソース http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111204k0000m010086000c.html

外国人にも住民投票権を付与するの「市まちづくり基本条例案」に市民から反対意見が相次いでいる問題で、山中光茂市長は3日までに毎日新聞の取材に「変えるつもりは一切ない。来年3月議会に提案する」と明言し、同3月議会で原案通り制定を目指す考えを示した。反対意見を踏まえ12月議会への提案を見送った直後の「強行路線」だけに、オール野党の市議会側や一部市民の反発は必至とみられる。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

