2012年07月25日

管直人は日本を救った!キリッ!!(by フルアーマー枝野)・・・どこの日本ですか?

福島原発の対応を巡る各検証報告が提出されている。
で、そんな中、民間事故調の報告書で、管直人を評価しているのだが、その理由・根拠が枝野の発言だったと判明した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120724/dst12072423480020-n1.htm

細野豪志原発事故担当相が、福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)の聴取で、昨年3月15日に菅直人首相(当時)が東京電力本店に出向き「撤退はあり得ない」などと言った問題について、「日本を救ったと思っている」と話していることが24日、分かった。民間事故調が同日夜、聴取内容をホームページ(HP)上で公開した。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

民主党、空中分解。・・・結局こうなる。

・・・熱い。
・・・とっても熱い。
俺は早くも夏バテ、軽い熱中症状態だ。
そんなわけBEBOPも開店休業状態・・・っていつも開店休業だったなw
会社も1ヶ月くらい休みたいところだが、そうも言ってられない。
この不景気に仕事にありつけるだけでもありがたいと思わないとね。
さて、しばらく見てないうちに面白いことになっているのが民主党。

http://mainichi.jp/select/news/20120719k0000m010119000c.html

消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案は18日、参院の特別委員会で実質審議がスタートしたが、民主党は離党ドミノが止まらず揺れている。鳩山由紀夫元首相は同日、消費増税のほか原発再稼働や米軍垂直離着陸輸送機オスプレイの配備問題でも野田政権を批判し、9月の党代表選で野田佳彦首相の対立候補擁立を検討することや、代表選後の離党の可能性に言及し、政権をゆさぶった。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

上野動物園のパンダの赤ちゃんが死亡。・・・これぞ中国人のアイデンティティー(失笑)

動物の好みは人それぞれ。
正直言って俺はパンダに興味はない。
水族館行ってペンギンを一日中見てた方が面白いな。
これは、あくまで俺の意見なんだが、最近パンダの赤ちゃんが生まれたそうだがすぐに亡くなったそうだ。
まあ、それは致し方ない話なんだが、それになぜか噛み付いている国がある。

ソースhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/575905/

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんが死んだことについて、中国のインターネット上には11日、故意の殺害を疑うなど悪意に満ちた書き込みがあふれた。
 ネット上には「小日本(日本人の蔑称)が殺したんだろう!」といった書き込みが目立っている。中国のサイトにはニュースの感想を問う簡易アンケートがあるが、回答者の8割以上が「憤怒」を選択した。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

小沢一郎、女々しく新党結成。・・・今年(7月6日現在)最高のジョークWWW

いろいろな意味で楽しませてくれている政界。
やっとこさ小沢一郎が民主党離党を決断したが、俺から言わせると選挙で引っ掻き回したいだけで、ここまで来ると女々しい通り越して哀れにすら感じてしまう。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120706/stt12070608070000-n1.htm

新党を結成する小沢一郎元民主党代表のグループ幹部は6日午前、国会内で設立準備会合を開く。11日の新党旗揚げに向け、党名や主要政策などを協議する。午後には「代議士会」を国会内で開催し、小沢氏が出席してあいさつする。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

