2012年11月28日

自衛隊にまつわるいい話。・・・または最強伝説w

今回は完全な息抜き。
自衛隊に関しての真偽のほどは定かではない話と良い話を混ぜて話そう。
自民党・安部元総理の自衛隊、国防軍昇格論で改めて注目される自衛隊。
今更、平和憲法を謳ってるくせに北京で反核・反戦も唱えられないお花畑・腰抜け平和団体の自衛隊排除論が如何に実効性がない道化の戯言かは別にしても、自衛隊にまつわる話をいろいろなところからのコピペなんだけど探し出した分だけ転載したので、楽しんで読んでほしい。
国防をネタで話すのはどうかと思われるかもしれないが、あくまでシャレと思ってくれ。
・・・言っておくが、今回の企画は面倒になったからコピペで手を抜いたとかじゃないからな!W

1)東日本大震災では16000人以上救助し、自衛隊の能力をフルパワーで発揮した。

2)東日本大震災の時、空自が真っ先に被災地上空で警戒に当たり、火事場泥棒よろしく領空侵犯し
  ようとした中国空軍をけん制。
  

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ルーピー鳩山政界引退!?・・・最後までわかりません。

昨日、電撃ニュースが流れた。
“世界のルーピー”こと鳩山由紀夫お坊ちゃまが政界を引退なさるとのことだ。
華麗なる一族にして世襲議員のお坊ちゃまの引退に各方面から引退を惜しむ声が出ている。
(言わなくてもわかると思うが嫌味だぞw)

ソース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121121/elc12112108180033-n1.htm

3年余り前の政権交代の立役者になった鳩山由紀夫元首相(65)が20日、次期衆院選への出馬を断念する意向を示した。鳩山氏は平成22年6月の首相退陣時、今期限りでの引退を表明したが、その後一転して撤回したことがある。最後まで“迷走”する姿に、地元支援者や有権者らからは落胆や批判の声が上がった。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

イギリスでスパイの募集広告。・・・スパイって結構楽?

世界的にも有名なイギリスの諜報機関“MI6”。
ジェームス・ボンド、そしてジャック・バンコラン(W)など下手したらCIAよりも有秀なメンバーで構成されているのだが、それゆえに成り手が少ないのも納得できる。
さてそんなMI6がスパイを募集中だそうな。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/121114/erp12111403020000-n1.htm

英国が誇るスパイ映画007シリーズの最新作「スカイフォール」が封切られ、世界中で人気を博している。さぞ映画のヒーロー、ジェームズ・ボンドにあこがれる若者たちが多いのかと思いきや、実際にスパイのなり手は少ないようだ。先日、映画の封切りに合わせ、普段、表舞台には出ない英秘密情報部(MI6)が英国の有力新聞に1ページ全面を使ったスパイの求人広告を出したのである。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原新党、名前は「太陽の党」。・・・デ〇イヤ7? ファ〇バード?

11月に入り、気温がぐっと下がったが皆さんはいかがお過ごしだろう。
実は俺の家では未だにアサガオが咲いていたりする。
息子が幼稚園の教材で持ってきたアサガオの観察セットを自宅の庭で6月頃に植えたのだが、病気にかかって葉っぱは次々枯れるわ、茎や残った葉っぱは黒くなるわで、「花は見られないかも」と思ってたんだが、蓋を開けてみれば未だに花を咲かせている。
(花自体は2センチ程度とさすがに小さくなっているが)
これ見ちゃうと「日本人もがんばらなきゃな!」と思ってしまうわけだ。

さて話がそれたが、都知事を辞任し国政復帰を宣言した石原元都知事。
小さい頃から元気な姿をずっと見ていたんで実感がなかったが、本人は80歳なんだよね。
80であれだけの覇気があるってスゲーよな。
俺が80になったときにあれだけの覇気が持てるかって言うと正直持てないねw
ある意味、石原新太郎は怪物だな。
そんな怪物が80にして新党結成で党名を発表。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/121113/stt12111317480016-n1.htm

石原慎太郎前東京都知事は13日夕、都内のホテルで記者会見し、「たちあがれ日本」を母体とする新党「太陽の党」を結成したと発表した。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

大学認可で発言ブレまくり。・・・角栄が育てたバカ娘。

延命に必死な野田民主党政府なんだが、起死回生のつもりで田中真紀子を閣僚に下までは良かったが、予想通りと言うか、確定路線で日本の機能を麻痺させまくっている。
まあ、民主党が政権にいること自体、日本の機能が麻痺していることの表れなんだが、こんなおば・・・もとい、こんなバカ娘が大臣やったら“火に油”どころか“火に爆薬”ってところだ。
さて、連日騒がれている新設大学の認可取り消し騒動だが、もうグズグズwW

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/life/news/121107/edc12110714480011-n1.htm

田中真紀子文部科学相は7日の衆院文部科学委員会で、来春の開学を目指す3大学の不認可問題について「(不認可の)処分はしていない。世間は誤解している」と述べた。田中氏はいったん認可しないと判断したが、まだ文書通知していないため不認可処分は出ていないとの文科省側の説明に沿った発言だ。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

