2013年05月29日

北朝鮮の原発テロ計画が発覚。・・・いや、昔から分りきってた事でしょ。

今日、関東地方も梅雨入りし、嫌な季節になりました。
嫌と言えば、はっきり言って付き合いたくないけどなぜかからんで包んで仕方なく相手をしている特定アジアの一つ、北朝鮮。
その北朝鮮が日本の各施設に自爆テロを計画していたことが、明白になった。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130529/kor13052911160006-n1.htm

北朝鮮の朝鮮人民軍元幹部らの証言で新たに判明した原発同時自爆テロ計画は、金正日(キムジョンイル)総書記の指示下に策定されたとされ、金総書記は「決死隊の同時攻撃で日本に人が住めないようにしろ」とも命じていたという。元幹部によると、潜水艇による日本への侵入も繰り返され、「日本への浸透はたやすかった」とも。テロの脅威を前に原発警備のあり方が問われている。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

原爆投下は神の意志と韓国発表。反日もここまで来ると病気を通り越して・・・。

久しぶりの更新。
いや〜仕事が思いのほか忙しいのと、胃腸炎になっちゃって治療中なんだがなかなか完治しないんだよね。
ってなわけでしばらくブログを休業していたんだけどね。
さて、人間一人が病気であろうがなかろうが世界はと言うか時間は前に進むだけ、めまぐるしく変化し続けるのだが、だからこそこの世界は面白いんだよねw
さて、ここの所続いている南朝鮮の歴史認識の難癖に端を発する一連の話なんだが、なんか原爆についても面白いことを韓国が言ったようで、日本政府が実に興味深い対応をした。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/plc13052311470008-n1.htm

菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の中央日報が日本への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判した。同時に、21日にソウルの日本大使館から中央日報に抗議したことを認めた。
 中央日報は20日付の記事で、米国による日本への原爆投下を「神の懲罰」と表現、「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐(ふくしゅう)」などと論評した。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

日韓共同世論調査、結果発表。無駄な行為も見方を変えれば・・・。

“言論NPO”とかいうNPOが日韓共同でお互いをどう見ているのかと世論調査を実施したそうだ。
調査をやるのは勝手だけど、こういった世論調査って俺は常に疑問に思うことがある。
今までの人生で世論調査と称する物に出くわした試しがない。
電話・街頭・訪問その他、東京は人口が多いとしても、こういった調査に引っかからないってのは胡散臭い。
調査対象の説明はあることが、調査機関が特定のモニターしか調査していないとしか個人的には思えないわけだ。
話がそれたが、その日韓世論調査の結果が発表された。
まあ、詳細結果は“言論NPO”のサイトで確認してほしいが、とりあえずニュースソース。

ソースhttp://mainichi.jp/select/news/m20130508k0000m030062000c.html

 日本にマイナスの印象を持っている韓国の人が77%に達していることが7日、日本の非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」の日韓関係に関する共同世論調査で分かった。韓国にマイナスの印象を持つ日本の人の割合は37%にとどまり、両国民の認識の違いが浮き彫りになっている。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

