2013年08月08日

「日本を全面的に追い越すためには、市民文化が肝心だ」BY 中国。・・・絶対に無理だと思う。

暑い日が続きますが、皆さんは体調の方はいかがでしょうか。
俺は正直言って崩しまくりですw
早く冬にならないかな〜。
さて、護衛艦“いずも”が進水し、特定アジアのみがギャーギャー騒いでますが、そのうちの一国・中国で日本を追い越すにはと言う記事がありました。
正直言って失笑ものですが・・・。

ソースhttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0807&f=politics_0807_007.shtml

中国網日本語版(チャイナネット)は6日、「日本を全面的に追い越すためには、市民文化が肝心だ」とする記事を掲載した。以下は同記事より。
日本の市民文化が中国をリードしているのは、日本が中国よりも1世紀以上早く近代化したことに関係する。かつての日本の市民文化水準は低く、19世紀末と20世紀初頭に日本を訪れた多くの外国人がこの点を指摘している。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

