2013年11月28日

尖閣諸島防空識別圏紛争その1 尖閣諸島防空識別圏、韓国は中立宣言???・・・言ってる意味が理解してるのか?

前回、中国の尖閣諸島防空識別圏・強行設定について話すと言ったんだが展開が早すぎるのと、各国の思惑が複雑すぎるんで小出し、もしくは小ネタで行こうと思う。
さて、今回の中国の尖閣諸島防空識別圏・強行設定と言う日本への宣戦布告について、日本に対し各国から暖かい援助(援護射撃w)が送られていることにまずは感謝したい。
で、中国様には強力な味方、北朝鮮・パキスタン・イスラエルが援護してくれるそうだ。(中国談)
パキスタンは日本にも通じてるし、イスラエルはアメリカと通じてますよね。
もっともイスラエルに関してはキッシンジャーが“イスラエル・パージ”発言してたりするんで北と立場的にはいい勝負ではないかな?w
そんな中、“お隣の国・韓国”では今回の騒動には一切関与しないと“中立宣言”をしました。
9条教やらが「日本は韓国を見習え!」とか言いそうだけど実際は「中国側に立つ」と宣言したに過ぎない。

ソースhttp://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/613056.html
(原文は御見苦しい奴隷文字・ハングルなので、現・大和語での表記です。)

我が国政府は、防空識別圏をめぐって米国・日本同盟と中国との間で対立が高まっていることに対して、「介入しない」という意を明確にしている。その一方で国家利益を最優先にする方策を探していることを明らかにした。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

韓国海軍、新造艦が沈没!・・・見えない敵に撃沈されましたWWW

中国の尖閣諸島の防空識別圏設定でますます面白いことになってきたみたいだね。
この話はまたの機会にするとして、(NHK調で)一方お隣の国、韓国では最新の新造艦(建造中)が撃沈されたそうです。
内容が実に微笑ましいので、笑ってください。

ソース 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006615305

強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった海軍高速艇(訳注:コムドクスリ級ミサイル艇)1隻が沈没した。
沈没した高速艇はこの造船所が海軍に来年引き渡す予定の430t級最新鋭誘導弾高速艇(PKG)だ。造船所の作業員によると、25日午前3時ごろ社内の第5岸壁に繋留されていた船体に強風と高波で水が入り、船体後部から徐々に沈没した。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

「キムチは無形遺産候補ではない!」とユネスコが韓国に警告。それしか“埃”・・・もとい“誇り”が持てない民族の悲劇。

寒い季節になってきた。
こういう時は鍋に限るわけなんだが、息子が鍋嫌いなんで何とも悲しい次第だ。
さて、昔、某テレビ局の「好きな鍋ランキング」だかで“キムチ鍋”が1位だったと言う笑える話があったが、そのキムチが笑える事態になっている。
あれだけ世界無形遺産候補になったと宣伝していたのに実は候補にすらなっていなかったようだ。

ソースhttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1110&f=national_1110_016.shtml

韓国の「キムチとキムジャン文化」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形遺産に登録される見込みだと韓国文化財庁が発表したことに関し、ユネスコ本部が発表内容について警告したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。
韓国文化財庁は10月23日、ユネスコの審査補助機関が「キムチとキムジャン文化」の登録を勧告したと発表。勧告が覆された例はないことから、韓国では「キムチ」が無形遺産に登録されるとして大きな話題を集めた。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

