2011年07月13日

空自FX候補公開。とりあえず買っとくか?

当店でも度々取り扱っているFX候補のF35.
(こういう風に書くとまるで武器商人みたいだがw)
正直言って開発がうまくいってない。
米軍ですら当初購入価格より610億円ほど高くなるとのことで、米国会議員がとんでもないとか言い出している始末。
さてそんな中、FX候補のひとつFA18の試作型が公開された。

ソース http://sankei.jp.msn.com/world/news/110705/amr11070508450003-n1.htm

米航空大手ボーイング社が、最新鋭のFA18戦闘攻撃機(近未来型スーパーホーネット)の試作機を日本の報道陣に初公開した。FA18は、米海軍の主力戦闘攻撃機で航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の有力候補。レーダーに捕捉されにくいステルス性の機体に加え、地上基地や艦船、軍事衛星との連携による高度な電子戦闘能力を持つのが特徴だ。FXをめぐっては米ロッキード・マーチン社のF35を強く推す意見もあり、年内の選定に向け、“受注戦”は佳境に入っている。(米ミズーリ州セントルイス、バージニア州ノーフォーク 佐々木類)
 試作機は6月29日、米中西部ミズーリ州セントルイスのボーイング社工場敷地内で翼を休めていた。ステルス性と空戦能力を高めるため、旧式のスーパーホーネットが主翼下に装着していたミサイルをすべて胴体下に格納し、斬新な流線形の機体を手に入れていた。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

「男達」のキャッチフレーズが差別的?・・・アホか。

最近めっきりプラモネタをやっていない。
・・・作ってはいるんだけど、デジカメ撮るのすら面倒になってしまっている。
いかんな〜。そろそろマジメに製作せねば。
てなわけでプラモネタ・・・なんだが、こんなプラモネタでもアホらしいことが起きてる。

ソース http://sankei.jp.msn.com/region/news/110712/oky11071202450000-n1.htm

 岡山市デジタルミュージアムで24日まで開かれている県内初の大規模な船舶模型展示で、チラシに使った「船を愛する男達」のキャッチフレーズが、施設側の「ふさわしくないのでは」という指摘で、ポスターは「船を愛する仲間」の表現に変更されたことがわかった。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

サブちゃん、紅白に苦言。・・・とはいってもね〜。

今年もあと2日。
早いもんだね〜。
さて、年末といえば紅白歌合戦。
俺はおせちや雑煮の準備で見る暇なんかないけど、この紅白の演歌枠でサブちゃんが苦言をていした。

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000306-oric-ent

歌手の北島三郎が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。演歌界の重鎮は、放送時間の短縮に伴い縮小された“演歌枠”について憂慮し「今の若い人たちの音楽もいいけど、この1年頑張ってきた50代以上の皆さんが求めているのは演歌だと思う。生活の歌である演歌を大事にしてほしい」と苦言を呈した。
続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ニュース、いろいろまとめて

年度末はどこも忙しい。
俺も細かい出張と報告書の山で嫌気がさしている。
4月になれば少しは楽になるかな?
そんなわけでいろんなニュースをまとめて語ろう!
(単なる手抜きW)

先ずはサムライジャパンの皆さん遅ればせながら優勝おめでとうございます。
2連覇達成!この次がまたハードル高くなっちゃったけどねWWW
で、準優勝の韓国なんだが“また”ほざいてます。

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000533-san-int



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

今日は趣向を変えて

さて今日は趣向を変えていくつかのニュースについて俺なりの感想を話そう。
いつものやり方だと文章が長くなるし俺自身“熱く”なってしまい書くのにも一苦労なのだ。
それにツッコみたいニュースはたくさん有るのに話そうとすると時期を逃してることが山ほどあるからねW
そんなわけで今日は4件。

先ずは一件目。
自分の名前を入れるだけで自分がどんな武器になるのか分かるサイトが登場したそうだ。
しかも、戦闘力やらの数値も同時に表示するおまけ付き。

ソース http://netallica.yahoo.co.jp/news/39510

まあ、一種の“占い”みたいなものだね。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

