2010年07月10日

今日は取り留めのない雑談だ。

変な天気が続くね。
皆は体調管理は大丈夫?
・・・まあ、体調崩してる俺に言われたかないわなw
運動会延期で少々へこんでいるんだよ。
まあ、7月説も残ってるし、WCで干された蟹万博で爆発・・・ってこともあるからどう転ぶか。
そういえば“柔らか銀行”が税法違反で追徴課税されたよね。
全力で控訴してたけど直前に駄菓子菓子さんから“柔らか銀行が全力で蟹から逃亡して蟹が怒って怖い人を差し向けた”って怪しげなチラ裏が入ってたな。
・・・リークでもあったのかな?

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年明けましておめでとうございます。

・・・って言うか仕事始めとっくに過ぎてるだろ!(一人ボケツッコミ)
ま、いつもどおりのスロースタートでお送りしますW
休みの間、御節とお雑煮の準備(我が家では俺がやることになっている)と息子が風邪を引いたので看病に明け暮れた。
咳はなく、熱と鼻水だけで本人は走り回ってたんだが大事をとって家で折り紙を折りながら過ごしたんだな。
初詣は日を改めていくことにしよう。
(コメントをくださった方々。こういう事情で返事が遅れ、申し訳ありません。)


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

よろず屋BEBOPからお知らせ

皆さん、民主党演出の不景気(国内不況及びドバイ・ショックなど)を心ゆくまで楽しんでいただいているものと思います。
「こんなの聞いてないよ」ってのもいれば「俺は忠告したはずだ」って人もいるでしょうね。
利口な投資家はマスコミに惑わされずウハウハの年末を過ごしていることでしょう。
明日は我が身ってやつなんですが、まあ俺のところも不景気ではありますが、なんとかボーナスが出ました。
スズメの涙ほどですが贅沢は言ってられません。
貰える物は貰いましょうW
これからかみさんに特別手当(お小遣いのことね)の陳情交渉を行う予定ですWWW
・・・恨むんならスズメの涙程度のボーナス貰えた俺ではなく、民主党のバカ共とそれを押した連中を恨んでくれや。

さて今日は告知です。
今度、“よろず屋BEBOP 別室 喫煙所(仮称)”を作ることにしました。
正式名称はまた別にする予定です。
(っていうか2号店もまともに営業できてないのに拡張してどうする!WWW)
更新頻度はBEBOPくらいになるかな?と思いますが、完全な独り言や業務連絡、情報交換などをメインにする予定です。
こんなものぐさブログでも実を言うと記事書くの結構しんどいのよ。
で、「もちっと気楽にできるサイトを」・・・と思ったわけ。
(「これ以上手抜きしてどうする」ってツッコミは無しでw)
当然、BEBOPと違って伏字等を使わないで過激発言OK!
(・・・BEBOPでも規制はしてなかったけどW)
ま、“店主の娯楽室”みたいなやつかな?
当然ガキはお断り!
開設しましたらまた御連絡しますが、今日はお知らせと言うことで。

今後とも“よろず屋BEBOP”を御ひいきのほど、ヨロシクお願い申し上げます。

                         “よろず屋BEBOP”店主                       泳ぐ鳥
posted by 泳ぐ鳥 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

出張ジャズ。利権がらみは怖いです。

出張話の第2段。
いきなり話がそれるが今回の出張中に俺は中川昭一前財務大臣の急死を聞くことになる。
俺の携帯に情報が入ったのは午前10時くらいだったが、手が離せず、実際に確認したのは午前11時少し前頃。
聞いたときはさすがに“ガセ”だろうと思ったが自民党本部の情報が欲しいので知合いに連絡。
知り合い「(聞くや、しばらく沈黙し)・・・マジ?12時のニュースに出るじゃん。」
俺「俺も状況がわからん。だから確認して欲しいんだ。」
知り合い「わかった。本部に問い合わせるよ。確認できたら連絡する。」
で、その時点での情報はうつ伏せで発見され暴れた形跡は無い、とのことだった。
その後かなり踏み込んだ情報を教えてくれたのだが・・・まあ、これ以上は語るまい。
で、丁度時を同じくして宮内庁式部長官も登山中に急死している。
ともに保守派であるが俺の現場での作業員たちの感想は「なんか“消された”んじゃないの?」だ。
ネットやらない現場のおっちゃん連中がネット上での意見と同じ事いうのには少し驚いた。
こういう人達は自前のネットワークがあるもので、俺の情報源のひとつもこうしたものから来ている。
ネットもそうだが自前の情報源って奴はソースがない分、逆に説得力がある。
話がそれたが中川さんと式部長官のご冥福を遅ればせながらお祈りします。

さて話を戻して今回は利権の話。
利権とは言っても現場工事での話ではなく、漁業関係の話。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

出張ジャズ。湾岸ミッドナイト(・・・ちょっと気取ってみたw)

久しぶり。
ちょ〜と出張していて更新できなかった。
出張中にいろいろあったんだが、まあそれは後々。
そんなわけで時系列がメチャクチャになるが出張中のお話を。
そんなわけで手始めに移動時の話を。
大した話じゃないんだが今回は荷物もそれなりに多かったのと客先の工場内が異常に広いんで車移動にした。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

たまには休息したい。そんなわけで・・・

投稿が遅れたが9月5日の土曜日に東京ディズニーランドに行ってきました。
ここのところいろいろな意味で疲れがたまったので休息したかったのと息子が「おとうさん、おかあさん、○○(息子)、ディズニーランド、行く!」とここ最近ずっと言ってたので思い切って行きました。
実は7月くらいに組合でディズニーランドのタダ券貰ったのですが、仕事やら何やらでタイミング逃した上、夏の暑い時期に行くのもどうかと思い伸ばしてたんだよね。
で、今回は読み通り、夏休み明けもあって空いてる空いてるWWW

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

検査手術 Rock 'n' Roll!!(退院編)

さて、いつもなら某ロックンロールのパクリから入るんだが、その元ネタが登校編、試験編の2つしかないんでいきなりネタ切れとなる。(ヲイ!!)
かなりアレなんだが今回は手術後の経過を。
「・・・あれ?見舞いとか誰も来なかったの?」
ってお思いのあなた!
今回は期間が短かったんで友人にも言ってなかったし、かみさんにも「来なくて大丈夫。」と言ってたんで当然誰も来ない。
それにな、良く考えてみろ。
国立の医大病院って言ってみれば“最終手段”としての病院なんだよ。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

検査手術 Rock 'n' Roll!!(手術編)

「先生、おはようございま〜す!」
ちゃららちゃららちゃららちゃらら♪♪♪
ついに来ました〜、手術当日!
ゲームして気分を紛らわす!!

てなわけで前々回に引き続き手術ネタをWWW
まあ、手術当日とは言っても入院した日にしたんだけどね。
午前中に入院して午後から手術って予定だった。
リンパ節って奴は常に同じ大きさではなく、病気の有無に関わらず常に大きさが変化しているらしく、午前中の手術前の診察・触診で「ここがリンパ節みたいだからここを切りますね。」とこと。
ちなみにリンパ節は首筋、脇の下、腿の付け根が一番体の外側にあるのだが、一番取り易い“腿の付け根”から取ることに。
(それでも血管やら神経やらが集中していて、それなりに難しいところらしいけど)


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

検査手術 Rock 'n' Roll!!(入院編)

ちゃららちゃららちゃららちゃららちゃらら〜♪♪♪
行ってきま〜す!
今日も元気に病院通いだ!♪・・・ってリーゼントにグラサンした某グループの歌ではないが、しばらく入院してましたw
まあ、なんでこんな事になったかって言うと2年前から発覚した血液の各数値異常で結局なにが原因かまるで分からず、最終的に国立の医大病院に流れ着いたわけです。
これで病院、5件目W
・・・まあ、無理も無いわな。
検査結果の数値が悪いだけで臓器にはまるで異常がなく、どこか具合が悪いわけでもなく健康体そのものだからな。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

正直忙しいお仕事の話です。

いや、もうね、前にも書いたけど原発がらみの仕事で忙しいんだよ。
ブログ書いてる場合じゃないだろって一人ボケ・ツッコミ入れたくなる状況だ。
少しの空き時間使って書いてるんだけど、そうでもしないとストレス溜りまくるわけだよ。
こんなご時勢で忙しいのは良いことなんだけどね。
そんなわけで今の仕事の流れを愚痴的になるかもしれないが話そう。
あくまでも仕事の流れであり技術的な話ではない。
俺の仕事は工務関係の主にアフターサービス関係になる。
とは言え製造ラインひとつの管理も任されてもいるし俺自身がブログタイトルと同じくまさに“よろず屋”と言ってもいいだろう。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ちょっと古い話なんですが

・・・かったる〜いw
ほぼカレンダーどおりの連休でした。
で、まあ、仕方ないことだけど個人的な自由時間は友人とマージャンした1日だけで、・・・ネットもプラモもなにも出来なかった!!!
丸々1日、プラモつくりて〜〜〜!(禁断症状WWW)

さて、ちょっと古い話なんですが、4月27日にここと某サイトの常連さん達とオフ会を行いました。
きっかけは常連さんのだめ狼さんとのメールのやり取り。

「オフ会したいね」



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

何か忘れているなあ〜

・・・と、思ってたらいつの間にか“よろず屋BEBOP”開店2周年を迎えてたんだねW
忙しくてすっかり忘れてた。
なに?最近しっかり更新してるだろって?
昼休みやちょっとした休憩使ってやってるんだよ!W
それにもうすぐ長期出張なんで今しか書けないのよ。
(まあ、なんとか更新はしようとは思っているけど)
まあ、なんにしてもこんなグズグズ・ダラダラなブログがよく2年ももったもんだ。

続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

よろず屋BEBOP“ハングル版”開店!

今回は“ネタ”ですw
さて、当店“よろず屋BEBOP”はこの度、韓国に支店を出すことになりました!
当然、“ハングル”で表示しますよ!
まあ、アドレス貼り付けるから見てみてよ!WW

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/korean/blogs.dion.ne.jp/freedom_oyogutori/


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

古河駐屯地祭、行ってきました

先日、14日日曜日に陸上自衛隊古河駐屯地のイベントがありまして、家族で行ってまいりました。
知り合いの親族が元自衛官で古河に一時いたそうで「基地祭に行ってみたら?」と進められたのがきっかけです。
実は小さい頃、近所ではないんですが演習場やら海岸には上陸用のゲートがあったりしたのと、仕事の関係でいろいろ見ていたりするんですが、基地祭そのものは今まで行ったことがなかったのです。
まあ、さすがに独身者じゃないんで朝一で行くことができず模擬戦やらは見れなかったんですけど。
そんなわけで結局、装備展示のみになってしまったんですが報告をW


IMG_1967_1.jpg
偵察用オートバイ
この写真のものは駐車場に待機していたものです。
(展示場にも展示してました。)
子供が何人か乗って記念写真を取ってましたW



IMG_1969_1.jpg


IMG_1970_1.jpg
道路工作用車両(すまん、正式名称のデータ取り忘れた)
まあ早い話、非常時(災害、戦争)に道路の障害物などを取り除いたり、車両が通行できるようにしたりする特殊車両だ。
ネットで調べたんだが古河は簡単に言うと工兵部隊が駐屯してるんで主としてこういった装備が多くなる。
ただ、今回は工作用機器の展示が少ないようだった。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

持病に進展

今日は諸事情により携帯から投稿。
今日、定期診察で大学病院に行った。
去年から続く(仮称)慢性血液疾患の定期検査の結果を聞くためだ。
以前にも書いたが諸検査でも異常が見つからず自覚症状もない、でも炎症値やリウマチ値などの血液の分析結果は悪いと言う訳が分からん状況だった。
ところが今日、状況に変化があった。
続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 19:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

夫婦談話(いち小市民の夢?の語らいw)

いや〜すっかり秋だね。
朝晩とすごく過ごしやすくなってるんで暑がりの俺は大助かり。

さて、先日の記事“福田首相辞任に見る日中の評価の違い”で俺が入れた※のなかで“チャンスがあれば立候補したいね”と言ったんだが、そのことについて、かみさんとのやり取りを今回のネタにしよう。
まあ、今回の内容はまじめな政策話ではなく立候補した場合の状況をあくまでネタとして話したものだ。
だから本気にしないで、冗談として聞いてねW

俺(以下、お)
 「俺が立候補したら応援ヨロシクw」

かみさん(以下、か)
 「ねぇ、本気で言ってるの? うち、お金ないよ。」

お「チャンスがあればってことだよ。」
続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今日は宣伝です!

うっわ〜〜、花粉症が酷くなったよ〜。
1月2月と症状があまり出なかったから予防のヨーグルト食べてなかったんだ。
そしたら、最近急に花粉が増えたせいで鼻水、涙、倦怠感と最悪な状態。
出張先でもティッシュをボックスごと持ってって仕事してるよ。

さてそんなヤル気が全然起きない状態のところへ持って来て勢いで始めちゃったことがあるんでご報告を。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

野生動物は強い!

いや〜忙しくて更新出来なかったよ。
出張にかまけて余裕ぶっこいてたら報告書提出の山。
しかも提出期限とうに過ぎてるしWWW
まあ、毎年この時期恒例のことだからいいんだけど。
(言っとくけど俺だけじゃなく同じ部署の連中、皆こんな調子だからW)
まあそんなこんなで久々の更新ネタは気難しい政治ネタやめて出張先でのお話。

俺の出張先のお客さんは重工業系やエネルギープラント系の工場なんだが、そんな工場があるところは大体が海岸沿いの埋め立て工業団地が多かったりする。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日は祝日!(個人的にW)

今週は寒かったね〜。
現場仕事がキツイのなんのW
まあ、冬なんだから当たり前なんだけど、それにしてももう花粉が飛んでる見たいで俺は鼻水と目のかゆみが出てます。
・・・なんか年々早まってないか?

さて、今日は別に仕事を休んだわけでも、会社創立記念でもない。
去年の1月25日にこの“よろず屋BEBOP”を始めて今日で1周年を向かえたのだ!
いや、それだけのことなんだけどねw



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

営業再開!!

「・・・泳ぐ鳥よ。」

「あぁ?」

「お前は今年、何を目標とするのか?」

「・・・現状維持。」

ヤル気ね〜な〜WWW
と、まあ、そんな消極的な目標立ててしまったが目標は目標。
緩々とやっていこうか!

遅ればせながら

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします!



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

