2013年05月08日

日韓共同世論調査、結果発表。無駄な行為も見方を変えれば・・・。

“言論NPO”とかいうNPOが日韓共同でお互いをどう見ているのかと世論調査を実施したそうだ。
調査をやるのは勝手だけど、こういった世論調査って俺は常に疑問に思うことがある。
今までの人生で世論調査と称する物に出くわした試しがない。
電話・街頭・訪問その他、東京は人口が多いとしても、こういった調査に引っかからないってのは胡散臭い。
調査対象の説明はあることが、調査機関が特定のモニターしか調査していないとしか個人的には思えないわけだ。
話がそれたが、その日韓世論調査の結果が発表された。
まあ、詳細結果は“言論NPO”のサイトで確認してほしいが、とりあえずニュースソース。

ソースhttp://mainichi.jp/select/news/m20130508k0000m030062000c.html

 日本にマイナスの印象を持っている韓国の人が77%に達していることが7日、日本の非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」の日韓関係に関する共同世論調査で分かった。韓国にマイナスの印象を持つ日本の人の割合は37%にとどまり、両国民の認識の違いが浮き彫りになっている。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

旭日旗をハーケンクロイツと同じにしたい朝鮮人たち。・・・相変わらずの火病っぷりが笑える。

旭日旗と言えば旧日本軍及び現自衛隊が使用している旗ってのご存じだろう。
で、最近韓国人や朝鮮人はこの旗を見て「日章旗はナチスのハーケンクロイツと同じニダ!癇癪起きるニダ!!」で、海外のあっちこちで騒動を起こしているわけだ。
日本国内にいるでしょ、「君が代ガー」・「日の丸ガー」って言ってる日教組や良心的市民団体がW
まあ同じ土地のご出身やサヨク思想家、北の支援を受けた個人や団体だったりするわけだ。
さて、特亜ウォッチャー諸氏はよく御存じのこのネタなんだが、これに以外にも冷静に反論しているところがあった。

ソースhttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0416&f=national_0416_026.shtml

韓国では、旧日本軍が軍旗として用い、現在は自衛隊が用いている「旭日旗」を、「ナチス党旗と同じ性格の旗」として非難する世論が沸騰することがある。韓国人にとって近代の日韓関係が「屈辱の歴史」であり、“過去の問題”に敏感になることは理解できるとしても、「事実とは異なる根拠」にもとづく対日反発がひとり歩きする場合も、しばしばある。日本人としては、受け入れかねることも多い。両国関係を難しくする一因だ。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

日本を標的にした以上、誤射だろうが自衛権発動。・・・結局、この戦いで誰が得する?

正直言って飽きてきた今回の第2次スーパーロボ・・・じゃなかった、第2次朝鮮戦争。
“無慈悲な○○”や“○○の準備はできた”をあと何回繰り返せば実戦になるんですかね?
中東や北アフリカだったらもっとスピード感があったんだろうけど、こうも遅いとイライラ通り越して
飽きてくるわ。
でも、現場はそんなこと言ってられないわけで、各方面・特に自衛隊の方々には脱帽する次第だ。
そんな中、石破自民党幹事長はなかなかの発言をしている。

ソースhttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130413-1111833.html

自民党の石破茂幹事長は13日の読売テレビ番組で、北朝鮮がミサイル発射の動きを見せていることに関し「日本に対して『ミサイルを撃つぞ』と言って撃てば、被害が出ても出なくても戦争だ。自衛権行使の対象だ」と述べ、けん制した。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ダイソン・開発チームリーダー、「日本は未来の世界標準」。・・・クール・ジャパンの未来図がここにある。

サイクロン方式の掃除機で知られるダイソンが、日本向けに、新型掃除機「DC48」と新型エアマルチプライアー「AM02」「AM01」という新商品を発売すると発表した。
いや〜、ダイソンの掃除機買いたいんだけど、今ある掃除機がまだまだ健在なのと、かみさんが「ゴミパック式が良い」って首を縦に振らないんだよね。
まあ、掃除するのはもっぱらかみさんなんで、かみさんの良いようにすればいいんだけど。
さて、その新型の発売を前に開発チームのリーダーが実に興味深いことを話している。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/wired/news/130409/wir13040911210003-n1.htm

ダイソンは先日、新型掃除機「DC48」と新型エアマルチプライアー「AM02」「AM01」という、日本の住環境向けの新商品を発表した。特にDC48は約1億ポンドもの投資を行った小型デジタルモーターが採用され、より軽くパワフルに、そして従来製品より40%も騒音を低減することに成功している。今回は革新的な新技術が詰まったデジタルモーターの開発チームリーダーであるマット・ス ティールに、DC48やモーター技術にまつわるエピソードなどを訊いた。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PAC3、沖縄常時配備へ。・・・粛々と防衛力強化へ。

日に日に挑発がひどくなっている北朝鮮。
常に“無慈悲な○○の準備はできた”と言っているのだが、この“無慈悲な○○”をあ何回続ければ戦闘準備完了・開戦するのかね?これだけ煽っといてヤル気あるのか??
こっちは“60年待った夢が叶う。実戦の世が訪れるのだ”と“月の御大将”よろしく待ってるのに、これじゃアクビがでるわ。
まあ、そんなこと言って何もしないわけにもいかないので、PAC3沖縄に配備しま〜すw

ソースhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130408-OYT1T00719.htm

北朝鮮の弾道ミサイルなどへの対処能力を強化するため、防衛省・自衛隊が4月下旬、沖縄県で初めて、地上配備型の地対空誘導弾「PAC3」部隊を常時配備することが分かった。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

日本海でマイワシ大量!!・・・素直に喜べない。

さあ、新年度スタート。
新入社員の皆さん、まずは入社おめでとう!!
そして、ようこそ地獄の一丁目へw
ちんたら気分の学生生活と違って・・・まあ半年くらいは研修生の半人前でも、そのあとは第一線で
戦うことになる。
社会と言う名の戦場の地獄を生き残るのも、まあ、心がけ次第ってところかな。
まずはあいさつ代わりのキツイ激励だWWW

さて、アベノミクスで株価が上昇し円安基調でうれしい限りなんだが、それとは関係なしなのになぜかマイワシが例年にない豊漁だそうだ。

ソースhttp://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130403000019

京都の海でマイワシの豊漁が続いている。旬を迎えた今年3月の概算漁獲量は約691トンと、1カ月間で過去10年の平均年間漁獲量の7倍を水揚げした。一方で定置網漁に支障をきたしたり、値崩れを防ぐ買い支えが必要になるなど、漁業関係者からは「うれしい悲鳴」も上がる。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

中国のPM2.5がものすごいのだが・・・。月光蝶である!!(BY ギム・ギンガナム)

今年もやってきました、花粉シーズン!
良い子のみんな!調子はどうだい?
おじさんはくしゃみ・鼻水・目のかゆみと三重苦前回だよw
・・・いやマジつらいわ、今年は。
それに今回はとんでもない黄砂が来るみたいで、今年の黄砂の写真みた?
あの光景見て真っ先に頭に浮かんだのは“月光蝶”!(∀ガンダム参照w)
まるで地上の文明を全て無に帰すかのような勢いだね。
中国内部の砂漠化が加速度的に進行しているのも原因なんだろうけど、北京はマジで水が枯渇するな。
さて、そんな状況でとある中国人が自虐とも取れる発言をしている。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130307/chn13030708160001-n2.htm

あまりにも深刻な環境汚染について、中国の電子商取引大手「アリババ・グループ」のCEO(最高経営責任者)、ジャック・マーこと馬雲氏が、さる2月22日に中国・黒竜江省での企業家シンポジウムでこう言及している。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

北朝鮮が停戦条約の白紙を宣言。・・・もはや朝鮮半島は緩衝地域ですらない。

核実験強行で中国にすら「自重しろ。」と注意された北朝鮮。
いやもう“オオカミ少年”も良いところだねw
そもそも本当に核実験したの?って言うくらい何も出てこなかったんじゃなかったっけ?
そりゃ、言われれば警戒するけど、街の様子見てた限りだと危機感がまるでなかったよなw
北が何を喚こうが市民レベルでは“世は事もなし”、これが世界の現実だったりするわけだ。
さてその“ビックマウス”がまたなにやら言っているようだ。南もそれに反応しているようだ。

ソースhttp://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20130306-OYT1T00341.htm

北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍最高司令部報道官は5日、韓国で朝鮮半島有事を想定した米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ」が始まる11日から、朝鮮戦争の休戦協定を「完全に白紙化してしまうであろう」と表明した。
 北朝鮮の核実験をめぐり、大詰めを迎える国連安全保障理事会の制裁論議をけん制するとともに、緊張を高めて米国を協議の場に引き出す狙いとみられる。
 声明は、北朝鮮軍の板門店代表部の活動も「全面中止する」と言明した。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKが4月4日に安部政権を集中攻撃を画策?。・・・公共放送を日本国民の手に取り戻すには。

最近、NHKがひどすぎる。
何がひどいかっていうと「日本国民から金とって中国韓国北朝鮮の宣伝放送しかしないのか?」ってくらいひどすぎる。
・・・いや今に始まったことではないが、先日も竹島式典の報道は1分程度、対する韓国次期大統領の演説は約80分。(ただしBSね)
わりーけどさ、日本国民にとって韓国の大統領など興味ないし、あるとすれば在日くらいだろw
これで「みなさま(日本国民)のNHK」とか「中立な立場の放送局」とか「受信料はらえ。でなけりゃ訴えってやる」ってバカだろ。
だいたい、公共放って言っておいてBSはケーブル同様、別枠で金払って見ろとかおかしいだろw
(見るつもりまるで無いけどwW)
さて、そんなNHKなんだが、4月4日に安部政権・・・と言うか安部首相を総攻撃するという内部告発情報が出てきている。
ソースは相互リンク、“アリエスの雑記帳”さんから

ソースhttp://ariesgirl.exblog.jp/20081005/
(元ソースは http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-6707.html



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

高濃度レアアース鉱床を日本で確認。・・・海洋国家と言う時点で日本は昔から“勝ち組”です。

久しぶりの商品入れ替え。(更新ねw)
以前から「俺は日本は資源が豊かである」と言ってきたが、ここでまたそれが証明されることになった。

ソース http://news24.jp/articles/2013/02/21/06223501.html

小笠原諸島にある南鳥島沖の海底の泥に、極めて高い濃度のレアアースが含まれていることがわかった。中国の鉱山で採掘されるものと比べて十数倍から20倍にも上る。


続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

アルジェリア・テロ事件に内通者。・・・性善説ほど“無自覚の悪意”はない

最終的に最悪の結果になってしまったアルジェリアの事件。
まずは犠牲者の方に哀悼の意を表したい。

ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130127/crm13012700010000-n1.htm

日本人10人が犠牲になったアルジェリア人質事件、では日本人がイスラム過激派のテロの標的にされることが現実化した。生存者の証言から、拘束された日本人の様子が明らかになりつつある中、専門家は「現地で情報収集にあたる人材育成なども含めた、徹底的な安全対策が必要」と指摘している。
 イスラム圏では対日感情は長年、良好とされてきたが、今回の事件では、武装勢力が人質の日本人に手荒な扱いをしていた状況が明らかになってきた。



続きを読む
posted by 泳ぐ鳥 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

